2021年12月6日月曜日

城北地区も芸術の秋。文化の祭典「しろきたアート作品展」開催!


令和3年11月21日(日)から11月28日(日)、城北地区まちづくり協議会主催「しろきたアート作品展」が開催されました。

この事業は、第2次城北地区まちづくり計画のテーマの一つである「学び高め合い文化力向上を目指すまちづくり」の一環として、地区民の文化芸術作品を披露する機会の提供と展示された作品を鑑賞することで地区民の文化力向上を図るもの。

開催期間中、城北地区民から募った力作の数々がセンター内を飾りました。

また、11月21日(日)の開会式では、地区内の小中学生から募集した「花の絵コンクール」の表彰式も行われました。全126点の応募があり、城北地区民の文化力の高さを感じました。

12月12日(日)には、城北小学校体育館にて「しろきた音楽祭」が開催されます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...