2018年6月11日月曜日

協働によるまちづくり出前講座

葛ケ丘地区でまちづくり協議会の設立に向けた動きが始まりました。
これに併せて、協働によるまちづくりの必要性について出前講座を6月10日に実施しました。
今年度から誕生した葛ケ丘地区では、約40年前に団地化された地区になります。当時は高齢化率が低い地区でしたが、似た年齢構成で地区が構成されていることから、今後10年で高齢化率が急上昇することが予想されています。
これにより、これまでの事業を棚卸し、地区のニーズをつかみ、豊かな生活を送るためにまちづくり協議会で何をするべきかの検討が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...