2021年11月10日水曜日

住んでて良かった和田岡!!「和田岡今昔」講話実施!


令和3年11月2日(火)、和田岡地区まちづくり協議会が和田岡小学校6年生を対象に和田岡地区の今昔について講話を行いました(講師:同協議会前会長 渡邊政和様)。

この事業は、6年生の思い出作りとして地域の人が「和田岡今昔」を講話し、郷土愛に溢れる子どもを育む場をつくることが目的。

講話では、和田岡の過去から現在までの歴史等を図や写真を使うことでわかりやすく説明されました。6年生から募集した質問については、“なぜ”に答えられるよう、理由を分析し、鋭い質問にも丁寧に回答されました。

最後は、サプライズとしてギターの生演奏を披露し、終始飽きさせない演出と小学生に生涯学習の大切さを体現してくださいました。

11月4日(木)には、2年生を対象に地区まちづくり協議会の役割を伝える「郷土愛:大好き 和田岡」を行っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...