2021年11月10日水曜日

「睦浜地区・大坂地区協働事業 第4回お芋の体験学習」開催


  令和3年11月6日、睦浜地区まちづくり協議会、大坂地区まちづくり協議会の協働事業として、睦浜地区内にて『第4回お芋の体験学習芋の収穫作業』が開催され、大坂小学校の児童とその保護者、合わせて約40名が参加しました。

 この日に向けて、両まちづくり協議会の役員が協働で、夏前の植え付け作業や日々の畑の管理を行ってきました。

 当日は心配された雨も上がり、参加者たちは、土の中から次々に出てくる大きなサツマイモに時折歓声を上げながら、親子で収穫作業を楽しみました。収穫後は、それぞれ一番大きなサツマイモを持ち寄って、誰が一番大きなお芋を収穫できたかを競うなどして交流も楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...