2021年12月22日水曜日

まちづくりミーティング2021~つたえる想いつながる未来~ 


  「かけがわまちづくりミーティング2021」を開催しました。

 「これからの掛川市のまちづくり」をテーマに、現在、進めている「対話」や「デジタル化」の取組、「農業・教育・防災・環境分野の改革」について、地域の代表役員の方及びウェブを通じて参加される市民の方々と率直に意見を交わすことで、行政側も含めた参加者が相互に立場や考え方を理解し合い、今後、進むべき方向性等の認識を合わせる機会にすることを目的としています。

 ファシリテーターにもご協力いただき、参加者の意見を引き出していただきました。また、ウェブ視聴の参加者からも多数のコメントをいただき、それらも会場で紹介されるなど、デジタルを活用した活発な意見交換になりました。

 なお、今回は市内の高校生にもご参加いただき、ファシリテーターのサポート役やウェブ配信のサポート役として携わっていただきました。










 


0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...