2021年11月18日木曜日

【曽我まち協・古墳スマイル隊協働事業】和田岡古墳群巡り

  令和3年11月14日、和田岡古墳群巡りが開催されました。

 これは、曽我地区民が、隣接する和田岡地区にある和田岡古墳群を歩いて回り、健康増進を図りながら地域の歴史を学ぶ活動で、曽我地区まちづくり協議会と、和田岡古墳群美化ボランティア「古墳スマイル隊」の協働で行われました。

 コースは、春林院の駐車場を起点に吉岡大塚古墳など5か所の古墳遺跡をまわる約1.9キロのコース。古墳に到着すると、古墳スマイル隊による楽しい説明がありました。

 和田岡地区からも参加者があり、約50人の参加者は、爽やかな秋晴れの下、ウォーキングと交流を楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...