2022年4月1日金曜日

【大渕地区まちづくり協議会】楞厳寺山探訪



3月6日、大渕地区まちづくり協議会主催で東大谷の楞厳寺山探訪が行われました。この山は徳川家康も登り、山頂から高天神城を眺めたといわれている歴史的な場所です。麓から山頂までは約30~40分程度で登ることが可能で、山道を登り切った山頂では富士山を眺望することができます。また、別の方角からは海も見えるため、一つの場所で異なった景色を楽しむこともできます。今回の探訪では、2グループに分かれそれぞれ山頂を目指して登り、山頂では有志の方が整備したベンチに座って、地元の山から見る富士山を感慨深く眺めている参加者の姿が印象的でした。家族で参加していた子どもも、登り終えた後に「もう一度登りたい!」と輝く笑顔を見せ、地元の新たな新名所を堪能していました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...