2019年8月15日木曜日

【南郷地区まちづくり協議会】南山で「流しソーメン大会」を開催しました!

8月10日(土)に、南郷地区まちづくり協議会の南山活用プロジェクトで「流しソーメン大会」を開催しました!

南山は、南郷地区生涯学習センターの南側にあり、元は茶畑だった小山を地域の憩いの場にしようと南郷地区まちづくり協議会で草刈り、整地などを行っています。

流しソーメンの台、足場、食器から割り箸まで、すべて南山から青竹を切り出して作成!

「地域の資源を、地域で活用していこう」との取り組みで、役員のみなさんが前日から準備をしてきました。

そのおかげで、当日は夏真っ盛りの日差しの中、冷た~い流しソーメンの喉ごしを堪能でき、子供から大人まで、たくさんの笑顔が見られました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

まちづくり協働センター ブログ更新終了のお知らせ

いつも当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 これまで、当センターではブログとFacebookの2本立てに て情報共有を行ってきましたが、誠に勝手ながら、今後はブログの 更新をとりやめ、Facebookに1本化いたします。 地域で活動される皆様への情報共有は引き続き...